読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しそうなものをネットで見つけました

全国の美味しそうなものをネットで紹介しています

これは旨い!そんな無洗米「まばゆきひめ」

全国でも有数の米どころの山形県で育てられた「ひとめぼれ」の中から、五つ星米マイスターが厳選し精米したのが無洗米の「まばゆきひめ」です。

 


「美味しい」「健康」「便利」と三拍子揃った自慢のお米「まばゆきひめ」の美味しさの秘密は明治の初期に創業され、水車で精米していた「土屋米穀店」が採用している「サイカ式精米法」という特殊な精米法にあります。

 

 

f:id:oisisouda:20161211212125p:plain

 

 


従来の精米方法では「玄米」から「白米」に精米する時に、お米の中でも最も「旨み」「甘み」の元になり高い栄養成分を含んでいる「亜糊粉層(あこふんそう)」をも
取り除いてしまっていました。

 


しかし「サイカ式精米法」を用いる事により、この大切な「亜糊粉層」を取り除くことなく「肌ヌカ」という部分だけを除去し「美味しい」「健康」「便利」という三拍子を揃えた無洗米を販売できるようになったのです。

 


お客様の声にも「甘みや旨みに加えお米の味がしっかりしている」「香りが良い」「時間が経ってからも美味しさが変わらない」という喜びの声とともに「炊き方まで教えてもらえて良かった」というコメントもあります。

 


「土屋米穀店」のホームページに行けば全部分かりますよ。

 


お子様の健康の為にも、お母さんに少しだけでも楽をして美味しいご飯の用意をしていただくためにも「まばゆきひめ」いかがでしょう。

 


もちろん、精米方法だけではなく、お米の栽培や土づくりからこだわっっているので尚更安心です。

 

 

「まばゆきひめ」が気になったら「土屋米穀店」へどうぞ!