読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しそうなものをネットで見つけました

全国の美味しそうなものをネットで紹介しています

毎日の健康の為にはマヌカハニーがお勧めです!

はちみつが体に良い効能を持っている事は誰でも知っている事でしょう。例えば喉が痛い時の抗炎症作用があったりですね。

 

 

しかし、一般的には「はちみつ」食用として重宝されている事の方が圧倒的に多く、食用以外での利用はその効能を期待してというレベルではないでしょうか。

 


ところが、TCNから発売されているマヌカハニーは古くから活性作用が注目され利用されてきたもので、日本では以下のような効果・効能があるとされています。


①ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
②虫歯、口内炎歯周病の治療・防止
③喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
④整腸作用
⑤ガンの予防・治癒
コレステロール値の低下
⑦創傷、切り傷、火傷の治癒
⑧炎症を和らげる


等、様々な効能があり、事実利用された方からも「いつも喉が痛くなるのに利用するようになってから大丈夫」「ピロリ菌の除去も上手くいった」「火傷や皮膚炎にも効果があった」等実に多数の感謝の連絡が入っており、その効能は人間だけではなくペットにも効果的だとなると驚きです。

 

 

特に「ピロリ菌」の保持者は日本人には多く、菌の薬に対する抵抗力が強くなってきていますので嬉しい効能ですね!

 


では、肝心の味ですが、雰囲気は濃厚で柔らかめのキャラメルのようで、舐めてみると水飴のような重めの食感です。そして、マヌカというニュージーランド原産の植物だけから取れたはちみつのせいか、国産のはちみつに慣れている方には多少癖のある味になります。

 


でも、レモネードのようにマヌカハニーレモンお湯を混ぜて飲めばとても美味しいです。

 


みなさんやご家族の健康の為にもマヌカハニーを試されてみてはいかがでしょうか。